3浪JDのぐだぐだ日記

書きたいことを書く。最終目標は大学卒業まで消さないこと!

今後の方針(英語に関して)

 

こんにちはー。

私は最近タロット占いにはまっていて、不安なことがあるとすぐ占ってしまいます。

心を無心にして決められた手順を踏んでカードをシャッフルして悩みの答えを授かる、という淡々とした流れが好きなんだと思います。

しかもこれがまあ、よく当たる。

当たらない占いはする価値なんてないけれど、こんなに当たるならはまらないわけがない。タロット沼に陥りそうな未来は、占わなくてもみえてますね笑。

 

 

ところで、私の長年の悩みの一つ、「英語の勉強を再開するべきか?」を占ってみました。

なんと!

再開するべきではない、どうせ失敗する」という結果が出ました笑

 

ただ、勉強に関する流れは良いようで、とりわけ専門分野の内容を突き詰めるとよいそうです。その過程で、英語の実力もちょっとだけ上がるとか。

 

英語の勉強を再開したところで、またいろんなところに浮気して続かないということになるそうです。そんな自分の状況に、「こいつまたフラフラしてやがる」と周囲の人はと思うらしい。確かにその通りだと思う。実際にそうだったし。

過去は過去で、本当に勉強運がなかったらしい。うん、そうだね、その通りだ。

 

それで、自分にとって専門分野って何かなー?って考えてみたら、「卒論」のことが真っ先に浮かびました。

私は英文科にいて、アメリカ文学のゼミに所属しているので、大学で専門分野と言ったらまあ卒論だよなあ、と。

3年生の夏休みになり、そろそろ卒論のことも考えなきゃなー、でもなー、とグダグダしていたのですが、占いを通じて、ちゃんと取り組もうという気持ちになりました。

でも、まず何をどうすればいいか全くよくわからないので先生に相談してみよう。

まずはそこから。

 

次に、宅建とかMOSとかそういう実務系の資格取得のこと頭に浮かんだんだけど、これが自分にとって専門分野なのか、取り組むべきか悩んでいるのでそれもタロットにきいてみようとおもいまーす。

 

タロットの結果は一生続くわけじゃなくて、三か月とかで結果が変わったりするので、なんかまた英語に興味が出てきたら占ってみようなかなって思います。

全体的に、占いの話になってしまった感が否めないけど、まあ要するに、しばらくは英語単体の勉強はしないよー卒論がんばるよーって話ですw