3浪JDのぐだぐだ日記

書きたいことを書く。最終目標は大学卒業まで消さないこと!

「色々あるんだろうな」で片づける

こんばんは。

今回は自分の中で整理したい気持ちがあってブログを更新することにしました。

みなさんは、しいたけ占いって知ってますか?

シイタケを使って占うのではなく、最近すごく有名な占い師さんがする星座占いです。

また星座かよwって思った方、すみません笑

わたし、すごく占いが好きなんです笑

 

 

それで、本題。

まずは、この記事を読んでみてください。

ameblo.jp

 

2017年の6~8月まで、すごく仲たがいが多いそうです。

これはもう何座だから、とかではなく、そういう流れとして決まっているそうです。

皆さん、心当たりはありますか?

わたしはすごくあります。

この数か月、たくさん傷つけられたし傷つけてしまった。

人間関係において、ものすごく濃い日々だったと思います。

とりわけ、自分を傷つけてきた人間に対してひどくおびえてました。

もしかしたら道を歩いてるときに刺されるかも、と思って常にキョロキョロ見渡していました。そんなはずは恐らくないし、その人はたぶん私にそこまで興味はないでしょう。だから過度な心配だったわけですが、やっぱり怖いものは怖い。

一生おびえていかなきゃいけないのかと不安だったわけですが、今回の記事を読んで「なーんだ、もう心配しなくていいんだ」と開き直ることができました。

 

というのも、前述したように、今年の夏は「みんな」が荒れる季節。

私だけが荒れているわけではない、あの人もこの人もみんなみんな荒れている。だから、言葉の暴力を振るってきたあの人も、きっと何かつらいことがあったから、そのつらいことを私が思い出させてしまったから、荒れてしまったんだ、という結論に至りました。

私が人を傷つけてしまったのも、私が荒れていたから。

きちんと反省して次に活かす、そんな感じで行きたいと思います。

 

なかには、夏だけでなく今年いっぱい大荒れだという人もいます。

仮にそうだとしても、「みんな同じだ」「みんな何かを抱えてる

そう思うことで冷静になろうと思います。

「ふざけんなこのやろう!」だと、いつまでもモヤモヤを抱えたまま。

まずは流す。それが大事。