3浪JDのぐだぐだ日記

書きたいことを書く。最終目標は大学卒業まで消さないこと!

情報の断捨離をしてみる

 

こんにちは。

突然ですが、私はインターネットが大好きです。

Twitterや、2ちゃんねる、ガールズちゃんねるをよく見ています。

掲示板関係は占いとか喪女関連を中心見たり書き込んだりしています。

だから、芸能人叩きとかはしてないですwあれ系はマジで怖い(´;ω;`)

 

でも、最近インターネットばかりに夢中になっていて、自分の世界が狭くなってくるような気がしました。

インターネットはたくさんの情報を知ることができるから、見ているだけで自分が物知りになった気持ちになれるけど、実はそうじゃなくて偏った情報ばかりだったりするんですよね。

それに、わたし長いこと電子機器を見ているの苦手なんですよ、実は(致命傷w

頭痛くなったり、なんかぼーっとしちゃったり、スマホを見るだけで体力を奪われてる感があるなーって。

最近の不眠症っぽい現象も、案外そういうことが影響してるのかなーって。

 

というわけで、しばらくツイッターは見ないと思います。

掲示板関連も距離を置くつもりです。

面白いから時々見るかもしれんけどね、頻度は控えめで。

スマホも、使わないっていうのはさすがに難しいので、一日で使う時間を減らしてみたいともいます。

前は一日中平気で使っていたけど、これからは画面を見る作業は一日に30分とか。

それくらいにしてみようかなと。

生活が変わるのか変わらないのかわからないけれど、とりあえず実行してみます。

 

いつまでにしようかなー、そうだなー、キリがいい年末までかな?

はい、そんな感じでーす。